今日は、クラフトレシピのノーティのキッズギフトセットをレポートしています。

15

レッドはこんなに元気なセットになります。パッケージのストライプもかわいらしいです。

 

今日のお昼ごはんは

16

・玄米おにぎり×2

・梅干

・レンコン

・ひじき

・サラダ

・フライ

・フルーツ

・オレンジジュース

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

ボクが購入したパッケージには、取扱説明書などがなかったですが「スプーンとフォークは電子レンジでは使用できません。」と書かれているので、電子レンジや食洗機は対応可能っぽいです。

耐熱温度からみても問題なさそうです。

ですが、不安なのでちゃんと書いてあったほうが親切だったなぁと思います。

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

素材はプレートが飽和ポリエステル&ABS樹脂。キッズカップは飽和ポリエステル。カトラリーは耐熱ABS樹脂。とそれぞれ少しずつ違うのですが、飽和ポリエステルもABSも軽くて耐久性のあるプラスチックです。

14

惜しいなと思うのは、コップとカトラリーの口に入る部分に印刷がかかっているのにコーティングがされていないことです。実際、印刷が入っているプラスチック食器の大半はコーティングがかかっていません。なので、むしろ今回の食器もコップやカトラリーの「塗装無し」のほうが一般的といえます。でも、プレートに塗装してくれたのなら、その他の食器類も塗装してくれたら、安心感も耐久性も増し増しになっていたと思いました。

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)