今日は、クラフトレシピのノーティのキッズギフトセットをレポートします。

01

お皿やスプーンに笑顔のマークがかわいい食器セットです。

特にプレートは、食べ終わった後にニコちゃんが見られるので食事が一層楽しくなりそう!!

 

そんな食器セットでいただく今朝のごはんメニューは

02

・玄米おにぎり×3

・梅干

・サラダ

・スクランブルエッグ

・ウインナー

・フルーツ

・オレンジジュース

しっかりニコちゃん隠れてるじゃな~い!

完食に向けて俄然やる気がでてくるボク。

03

自然とボクも笑顔になっちゃうね~。

04

ボク:「あっ、これはこれは、フォークさん、おはようございます!今日も爽やかな朝ですね~!」

フォークさん:「おはよう!今日もたくさんボクのこと使っておいしく食べてくださいね~!」

ボク「うん!分かったよ。今日のキミの出番は、まずはウイン・・・」

妻:「さっと食べんかい!!」

ボク「・・・すみません。いただきます・・・。」

さて、マジメに朝のレポートにまいりましょう。

○実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

こちらのセットは、お子さんが自分でスプーンを使いながら食べられるようになったときのための「マイ食器」セットだそうです。手づかみ食べをするようになる頃にちょうどいいセットです。

さて、サイズ感をレポートしていきますよ!

05

まずはキッズカップ。容量は170ml。飲み口は返しがついていて、上手に飲めるように工夫があるのがイイですね~。

06

幅はだいた7.5cmくらいです。高さは7cmくらい。標準サイズで、とっても軽い!

07

次はカトラリー。こっち見てニコニコしてる。トモダチになった気分だなぁ。ながさはいずれも14cmほどです。

08

手持ち部分に均一して厚み5mm、太さが1.5cmくらいあります。太さや厚みの変化があったほうが持ちやすいかも、という印象。

09

口に入れる部分も結構厚みと深さがあります。大人用のスプーンでもこんなに厚くないのではないかな。

10
最後にスクエアプレート。

11

正方形のカタチで、縦横23.5cmくらいです。たくさん食べられる大きさですね~!!

12

仕切りまでの深さはだいたい1.5cmほどです。

13

引用:http://item.rakuten.co.jp/tatsu-craft/4932982465255/

こちらはワンプレートだけど、スープ系やカレーライスにはこちらのお皿がよさそう!

あ、そうそう!ノーティは2色展開です。ブルーとレッドで、カラーでニコちゃんの表情が違います。兄弟・姉妹で色違いで揃えたら、家族で楽しい食卓になりそう。

 

○実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

014

本当は食器自体に貼付しなければならない品質表示ですが、、、それは一旦置いておいて。

「品名:合成漆器」

合成漆器なんだ。ということはウレタン塗装がしてあるのかな。と、よく見てみると、表面をコーティングしているのはスクエアプレートのみでした。

なんでプレートだけ?スプーンやコップは?

塗装って、物持ちよくしたり、強くしたり、キズやカビから守ったり、そういう役割があるのですが、コップやカトラリーも同じじゃないかな。確かにプレートが一番傷つきやすいけど、でも、それだとフォークもガリガリやることもあるし、コップには口元が印刷されているし・・・。もしかして、色移り防止のためだけなのかな。

 

ボクとしては、コップやカトラリーの口元に印刷がされているから、全アイテムコーティングがあってほしかったな。そのほうが安心。

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)