今日は、ニトリのハッピービークルの子ども食器をレポートしています。

16

その名の通り、食器には救急車やショベルカーなど、男の子が大好きな「乗り物」の絵がついています。

 

今日のお昼ごはんは

・玄米おにぎり×2

・梅干

・煮物

・ひじき

・サラダ

・フライ

・オレンジジュース

17

このコップ。どこにでもあるように見えて、実は子どもにやさしい工夫があります。持ち手の部分、よく見てください!下に行くほど広がっていますよね。これ、iiwanと同じです。こうやって下にいくほど広がっていくと、小さな手でも手のひらに持ち手が当たって、しっかり握れるようになります。ナイス工夫!!

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

カトラリー以外は電子レンジ&食洗機使用可能です。

19

食器の裏には、レンジの使用目安時間の記載があります。プラスチックなので耐熱温度を超えてしまうと変形の原因になるので、長く使ってもらいたいメーカーの想いですね。レンジなどのもアイコンになっていて非常に見やすいです!

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

おちゃわんとプレートの原料は、硬めですが衝撃にとても強いことで食器によく使われています。またコップは、おなじみのポリプロピレン。この原料はとてもやわらかいので落としてもカンタンに割れたりしません。素材面では高い耐久性が期待できます。

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)