今日は、deux Cの子ども食器をレポートしています。

11

使う前から印刷がバンバン剥がれていく食器をレポートしています。

大人のボクであってもこの食器を使うのは躊躇します。

でも、今日のお昼ごはんでもボクはこの食器をレポートするからには使いますよ!!

・玄米おにぎり×2

・梅干

・煮物

・サバ

・やきそば

・卵ととうふのあんかけ

・お茶

・・・・朝、サバ食べたんだけどね・・・。まっ、いっか。

電子レンジOKとありますので、恐る恐る使ってみました。

13

相変わらずボクは梅干も一緒に温めて後悔します。誰か今度ボクが梅干を温めようとしたら止めてください()

電子レンジ使用後の食器の状態に変化はありませんでした。一度や二度ではないかもしれませんね。どのみち、みなさんには使わないことをオススメします。

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

食器の表情はメラミンに似たようなツヤ感がありつつもメラミンよりだんぜん軽くて、子どもでも楽に上げ下げしやすいと思います。子どもがスムーズに食事ができ、落としても割れにくい丈夫な素材であることはママにとっても嬉しい特徴ではないかと思います。

また、もしこのキャラの印刷がなければ、電子レンジや食洗機でも十分使える耐熱性もあります。

14

そして、食器の裏に貼ってあった説明書には、レンジの使用目安時間が記載されていてとても親切~!

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

耐久性は、印刷に関しては「ゼロ」です。そして、印刷の品質が悪い場合、他の要素も品質が低いと思います。ブルーがキレイなコーティングもこれから剥がれてくるんじゃないかっていう不安は拭いきれません。

とにかく大切なお子さんに使ってはダメな食器!!

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)