今日は、Rompbaby(ロンプベイビー)のあんしんな食器をレポートしています!!

11

引用:http://www.rompbaby.co.uk/?mode=f17

食卓が一気に華やかで明るくなります。

12

それぞれの器にはライオンさんのマークがあり、そのまわりには「Dishes of the Prince(女の子用にはPrincess)と書かれています。大切な我が家の王子とお姫さまのお皿ってことですね。

ボクは「プリンス」というより「大将」のほうがしっくりきますが、今日だけプリンスのつもりでお昼ごはんをいただきます()

13

・玄米おにぎり×2

・梅干

・白身魚のフライ

・サラダ

・スープ

・フライドポテト

・ひじき

・フルーツ

・オレンジジュース

14

ポテトはレンジであたためてからいただきま~す!!

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

ママさん注目です。電子レンジOK、食洗機OK、漂白OK、酸性・アルカリ性・中性のどの洗剤でもOK(最初は中性洗剤でやさしく洗う)、フリーザーOK。

OKづくし!!

0歳から長く愛用するには毎日忙しいママにとっては、とっても嬉しいスペックですね~。

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

みなさん、メタルマークって言葉ご存知ですか?

金属の黒い線みたいな跡が器についてしまうことです。磁器は、金属製品よりも硬度が高いので、たとえば、ステンレスのカトラリーと組み合わせて使うときに、強くこすったりするとカトラリーのほうが負けてしまって削れてしまうのだそうです。で、その削れたものが器に付着してしまう現象です。ロンプベイビーは食品に接するところは大部分がホワイト(絵が少ない)ため、メタルマークが目立ってしまい、せっかく可愛い器も悲しいことになってしまうかも。オススメのカトラリーの素材は、同じ磁器かプラスチックや木製のものがいいでしょう。

ボクのオススメは、言わずもがなですが・・・

ロンプベイビーのあんしんな食器には、iiwanのあんしんなカトラリー!!です()

15

離乳食初期~中期にオススメセット!

16

パクパク食べられるようになってからはこんな組み合わせもイイ!

17

たくさん食べられるようになったら、コップを大きくバージョンアップ。ディンプルコップは、プリンの器にしてもいいですよね~。

たのしい~!!!

ロンプベイビーは他の食器とも相性がいいので大切に長く使いたいですね!

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)