今日は、deux C(ドゥ・セー)からメープルの食器をレポートしています!!

16

どうですか?このナチュラルでやさしい雰囲気!!それぞれ木目が異なっているのも味があって好きです。

 

そんなナチュラルな器でいただく今日の晩ご飯は・・・

17

おっ!iiwanランチ皿の登場だ!!テンションあがります~。

・玄米ごはん

・コーンスープ

・コロッケ

・ゴーチャンプルー

・ポテトサラダ

木のコップにコーンスープ!温かみが増しておいしそうです。

18

メープルの匂いするかなぁ~

・・・なんてね()

 

○専門家からみたギフト度(バァバ目線で)

今回ボクが購入したお店は東京大丸百貨店の9F子どもフロアーにあるdeux C

19

引用:http://www.deuxc.net/shoplist/tokyo/tokyo.html

今日はラッピングサービスの様子をレポートします。

20

手提げ袋は白地にコンセプトカラーの赤いロゴがシンプルに。メッセージカードも付けてくれました!

21

朝レポートでも書きましたが、2種類の子ども食器を購入したので、ラッピングも2種類にしていただきました。

22

今日レポートしているのは、袋タイプのほうです。

23

シールには、布製のタグ!

24

袋をあけると、クッション材に包まれて商品が行儀よく入っていました。

25

それぞれにパッケージ(もしくは包装)があります。トレーは、箱入りで器が箱に入っていないのは、メーカーがちがうから仕方ありませんね。

26

トレーのパッケージは、開けると薄葉紙に包まれています。

27

器のほうも、紙で包んでありましたが、その下にはクッション材でさらに包んでくれています。ラッピングが丁寧です。

28

カトラリーはかわいいリボンでステキなパッケージング。

29

カトラリーの持ち手はかわいい動物たちが彫られています。

 

こちらのお店はオンラインショップもあって、同じラッピングを用意しています。今日レポートした袋タイプのラッピングは、無料です。

 

 ○専門家からみた特別感(ミワ目線で)

今回は、トレーの特別感をレポートします。これまでレポートしてきたウレタン塗装している漆器の肌触りの中でも一番といっていいほど、木の風合いが極限まで生かされていました。むしろ塗ってないんじゃないか?っていうくらいです()。天板の木目のザラザラした凹凸はそのままで木のいい味が存分に楽しめます。これはメーカーの松屋漆器が開発した「白木塗」という独自の技法。マットで透明な塗料で仕上げることで木目がきれいに素材感を最大限に生かせるそうです。木の風合いが好きな方への贈り物に大変オススメです。

 

○日本一のマニアの所感(ミワ目線で)

01

今回はショップ店員さんにお任せで選んでもらいましたが、こんなにすばらしい器に出会ったのに、カトラリーがステンレスっていうところが非常に残念。ステンレスのほうが完全に硬いので、木の塗装がはがれやすくなってしまいます。なので、カトラリーも木でセットするのがいいですね。もしくは、やわらかい素材のプラスチックでもいいと思います。iiwanはちょっと硬質のプラスチックなのでできればポリプロピレンくらいの軟質なタイプがおすすめです。

でも、iiwanとの見た目の相性があまりにもマッチしていたので思わず写真を撮ってしまいました~↓↓

30

コーンイエローだと同系色なので自然な感じでイイ!

31

プチ食い初めにも合う~!!

32

ピンクのワンカラー入るとかわいらしくなります。

33

男の子にも~!!

※ボクのテンションが上がりすぎてレポートとはなんら関係ありません。すみません()

 

今回紹介した食器は、公式オンラインショップに一部取扱されています。

公式HP:http://www.deuxc.net/

公式通販:http://shop.deuxc.net/

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)

※ここでレポートしている内容は、子どもが使うことを真剣に考えたボクの感想と評価です。だからこそ嘘偽りなく、良いと思うこともそうじゃないことも正直にレポートしています。