今日は、deux C(ドゥ・セー)からメープルの食器をレポートしています!!

11

ボクが購入したお店のスタッフさんにお任せしたセットですが、木の食器にステンレスのカトラリーって見た目的に、なんかミスマッチな気がします。それぞれ単品で購入できますので、カトラリーとの組み合わせは自分でコーディネートできます。

さて、今日のお昼ごはんです。

12

・玄米おにぎり×2

・梅干

・レンコンのきんぴら

・サラダ

・ミートボール

・お茶

13

ほら、ボクが持つとこのサイズ感。あとひとつくらい小さな器が乗るから、かわいい定食ができそうだし、離乳食を運ぶ際にも便利です。

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

14

今回はトレーも秀逸で、トレーを持つときに、指が入りやすいようにトレーの縁の底部分を削っています。これによって、テーブルに置いてあるトレーをサッと持ち上げることができるんですね~。使うシーンを想像してつくられたデザインです。

ちなみに、食器とトレーは電子レンジや食洗機はNGですので、やさしく丁寧に洗って使ってください。

コップは、パパの晩酌にも使えそう()

 

ひとつ、惜しいな、と思うところは、カトラリーのぐるっと一回りした持ち手の終着点。

15

あと少しで器に引っ掛けておくことができたので、惜しい!と思いました。

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

14

トレーは使っているうちに反ってしまわないか心配になるかと思いますが、ウレタン塗装で硬くしているので、よっぽど熱いお湯に長時間浸水しない限りは大丈夫だと思います。そして、カドにはさらに補強アイデアが!ワンポイントの見た目もステキですが、この「クサビ」によって、フチがしっかり天板に固定されています。

食器のほうは、口元がとても薄いので、いつもよりやさしめに扱うのがいいでしょう。

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)