今日は、赤ちゃん本舗のはじめて食器6点セットをレポートしています!!

22

自立するボックスタイプのパッケージです。定位置から飛び出してしまわないように、しっかりしたつくりでパッケージングされていてとても考えられているなぁと感じました。受け取ったときに中がぐちゃぐちゃになっていたら悲しいもんね。

 

さて、プーさんでいただく今日の晩ごはんは

・玄米ごはん

・なすの煮浸し

・お味噌汁

・サラダ

・から揚げ

きゅうりは、近所の方にいただいた朝採れきゅうりを浅漬けにしていただきます!!

24

旬のものは、エネルギーにあふれているのでもりもり食べて体力つけてレポートもガンガンがんばります!!

 

○専門家からみたギフト度(バァバ目線で)

ではさっそく、今日も届いたところからレポートスタート!

今回ボクは赤ちゃん本舗公式通販で購入しました。

25

赤ちゃん本舗はセブンアンドアイホールディングスの子会社なので、オムニ7の配送ダンボールで届きました。

26

開けるときは、上からではなくてサイドから、テープのようにはがしていきます。便利!

27

こんな感じでオ~プン!!

28

ノークッションかぁ、とがっかりしたところ、逆さにしても落ちませ~ん。

※マジックではありません。

<picture:29>

商品を圧縮して包んだ上に台紙のほうを配送ダンボールの底に接着させて配送時の振動によって商品が傷つかないようにされています。さすが!!

30

このバーコードたちはたぶん出荷用に必要なやつですね。

31

ボックスを包む透明ビニールはハンギングタイプになっています。店舗ではハンギングでディスプレイされているのかな。

wrap

引用:http://www.omni7.jp/general/static/help54/

ちなみに、公式通販ではラッピングと熨斗の無料サービスがありますので、ギフトでの購入もOKですが、購入には会員登録が必要のようです。

価格は税込で1,480円と超リーズナブル。ボクが思うに離乳食が始まるころでもいいと思うのですが公式ウェブサイトでは対象年齢が1歳~となっていますから、1歳のお誕生日プレゼントでもいいですね。

 

○専門家からみた特別感(ミワ目線で)

ランチ皿の仕切りがカーブしているのは結構珍しいです。朝にもレポートしていますが、このカーブによって手洗いするときに水がはねたりしにくくなっていることのほかに

32

仕切りカドまでスプーンが届くようになっていて、お皿の外回り以外でもスプーンですくうことができやすくなっています。これはとてもステキな工夫!このランチ皿のどこにもカドがありません。この価格帯でここまで考えられて作られているのはとてもすばらしいと思います。

 

○日本一のマニアの所感(ミワ目線で)

今回は食器のマニア所感ではなくパッケージにやさしさがあったので紹介します。

33

カトラリーを固定しているパッケージにはうしろにテープがあって、外れないようになっています。

そして・・・

34

35

36

硬いプラスチックや危ないホチキスなどを使わずに、すべてのパッケージ材が差し込みタイプになっていて、解体するのに楽チンで紙製なので廃棄にやさしい。とても考えられてつくられているパッケージです。見た目も大切ですが、使う人のことを考えていると思います。さらに、公式ウェブサイトには、アフターフォローも充実していて、受け取りも返品したいときにも近くのセブンイレブンが選べます。そして、会員になると、保障サビースも受けられます。子育てママにやさしいサービス!!

 

購入元HP:http://www.omni7.jp/top

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)

※ここでレポートしている内容は、子どもが使うことを真剣に考えたボクの感想と評価です。だからこそ嘘偽りなく、良いと思うこともそうじゃないことも正直にレポートしています。