今日は、赤ちゃん本舗のはじめて食器6点セットをレポートしています!!

16

カタチに工夫をこらした赤ちゃん本舗オリジナル食器6点セットです。これからママになる方にぜひ参考にしてもらいたいセットです!

 

さて今日のお昼ご飯は

・玄米おにぎり×2

・焼きそば

・サラダ

・ひじき

・酢豚

・お茶

17

子供用のフォークで焼きそばを食べてみたいと思います!

L01

うまくマキマキできるかな・・・

L02

フォークの隙間にしっかりからんで、楽にできました~!

L03

味もサイコー!炭水化物サイコー!!

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

まず一番特徴的なのが、すりつぶしながらスプーンとしても使える「マッシャースプーン」。

18

スプーンの裏が平らになっていてボコボコしていることで

19

押して離乳食をすりつぶすことができますよ!

20

すりつぶし小鉢と一緒に使えば、離乳食初期には大活躍しますね。調理中だけではつぶしきれなかった場合も食べさせながらつぶせるので便利です。

21

また、ランチ皿とすりつぶし小鉢の底面にはシリコンが貼ってありますので、食べている最中にすべることなく使えるのもうれしいです。小鉢皿は直接口をつけて飲むことを想定してシリコンなしなんでしょうね。でもあったらあったでうれしかったかも。

菌の繁殖が気になるので消毒はこまめにしたい方にもぴったりです。詳しくは朝にレポートしています。

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

毎回毎回言ってますが、印刷の耐久性は半年くらい使ってようやく分かるので現時点でこのプーさんたちがいつまでもつのかレポートできないのが残念でしかたありませんが、印刷はがれを防ぐには、カトラリーにステンレスは使わないこと、洗うときはやわらかいスポンジで手洗いすることをオススメします。食洗機にかけると、他の食器と緩衝して傷ついてしまうことがありはがれやすくなります。

もし、印刷がはがれたら、ボク個人の見解としては使わないほうが安心です。

 

それと、落下などによる耐久性に関してはポリプロピレンはとても強いです。やわらかいので衝撃を吸収します。暴れん坊の時期には適していますね。

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)