今日は、たち吉のめぐみお食い初め揃<かぶと>をレポートしています!!

09

ごはんをいただくとき、蓋がしてあるとすごくワクワクしませんか?

ボクの写真はいつものお昼ご飯なんですけど、しかも自分で蓋をしましたけど()

ほら、旅館に泊まりにいったときに頂くお料理、必ずと言っていいほど蓋付きの器ありますよね?

そして、開けたとき「うわぁ~~~!!」って感動しませんか?

はい、再現です。 ↓

10

(何度も言いますが、ボクのお昼ご飯は自分で用意していますのでさほど驚きません。)

 

お昼ごはんのメニュー

・玄米おにぎり×2

・梅干し

・煮物

・サラダ

・ウインナー

・お味噌汁

・お茶

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

まず最初にお伝えしておかないといけないことが、3種の器は磁器でできていますが、金銀絵付けが施されていますので、電子レンジや食洗機はNGです。

11

電子レンジに入れようとしてスタッフにすごい勢いで止められました()

ちょっと勉強不足。反省しています。

 

ということで、電子レンジはすべてのアイテムでNG。

食洗機はお吸物椀においては「可」ですが、オススメしません。

塗り物なので剥がれてしまう場合があります。

全体的に手洗いでやさしく洗ってしっかり乾かして保管するといいかと思います。

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

磁器とプラスチックのセットですので、日常使いで永く使える商品です。

12

パッケージを開けると、こんな感じで説明書が入っています。

素材によって扱い方が違うので、それぞれの紙に記載されています。

きちんと読んで丁寧に扱っていけば永く愛用できる商品です。

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)