今日は、クロウキャニオンホームのキッズディナーセットをレポートしています!!

個人的には琺瑯の質感がとてもスキです。

冷たいものはヒンヤリ、温かいものはホッコリできる温度を感じられる食器で、それでいて丈夫なのもいいです。

今日のごはんも玄米おにぎりです~。

10

お昼ごはんのメニュー

・玄米おにぎり×2

・ミートボール

・サラダ

・かぼちゃ

・お味噌汁

・お茶

 

○実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

熱にとても強い琺瑯ですが、電子レンジはNGです。直火がOKならレンジもOKだろうと思いがちですが、素材が金属であるため、レンジが故障してしまう可能性があります。気をつけてくださいね。

一方で生産時には900度以上の熱で加熱してつくられるため、オーブンやコンロなどの直火がOK!

通常の耐熱皿は結構な重さがありますが、こちらの食器は結構軽いですから持ち運ぶのもラクラク!

琺瑯食器の使い方は幅が広いです。

 

○実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

琺瑯さんは、オーブンという高熱に耐え、直火という炙りにも耐えます。

なんと我慢強い食器でしょう。それなのに軽い!

それに間違って手が滑ったとて、琺瑯さんは割れてしまうことなくいつのときもお皿としてそして調理器具としてボクたちの生活を豊かにしてくれます。

12

ありがとう!琺瑯さん!!

だから、食器にとっては過酷な試練が待ち受けているアウトドアにも琺瑯さんは引っ張りだこです。

紙皿さんでは開始まもなくして風にのってどこかへ旅立つこともありますよね。

ジュースの入った紙コップさんも、すぐ寝こみますよね。そして、テーブルの上はジュースの湖・・・。

琺瑯さんは、適度な重さと頑丈さで、ボクたちに心地よい食事時間を与えてくれます。

 (様々な試練を耐え抜く琺瑯さんに敬意を示し、急に「さん」付けにしました)

 

1日の記事は、こんな風に分かれています。

朝:実際に使ってみたサイズ感(コドモ目線で)

朝;実際に使ってみた安心感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた便利感(ママ目線で)

昼:実際に使ってみた耐久性(ママ目線で)

夜:専門家からみたギフト度(バーバ目線で)

夜:専門家からみた特別感(ミワ目線で)

夜:日本一のマニアの所感(ミワ目線で)