13.DEC 2016 晩

みなさん、こんばんは。
今日の食器はフィセルのHoppetta ハッピーミールセットです。

IMG_0398

20161212_7

磁器食器に合うカトラリーって何かな?と思います。
軽さで考えたら、プラ製か木製。衛生面で考えたらプラ製かステンレス製。
でも、子どものことを考えたら、ボクは「安全な素材で折れにくいもの」が
ベストな気がします。
20161212_6
MENU
・ユニバーサルプレート(十六穀米のおにぎり、お漬け物)
・両手マグ(ミルク)
・ライスボウル(もずくスープ)
・カトラリーは昼に続き、iiwanです。

検証項目 その5
<価格>
今回はamazonで購入しました。\3,456(税込)です。
公式オンラインストアで購入しても同じ金額です。
「3・4・5・6」って覚えやすいですよね。
子ども食器としてみたら、デザイン&クオリティは申し分なく、
使いやすさ、扱いやすさもアイデア&工夫がとても効いている感じ。
お値段以上の「価値」があると思います。

検証項目 その6
<購入しやすさ>
amazonでの購入は何といっても「スピード」にあると思います。
忙しい方にはおススメですが、これをやはり「ギフト」として
捉えた時にどうか?というところを一考すべき。

ミワの所感
スマイルマークに目が行きがちですが、実はこの食器は
とても子どもとお母さんの使い勝手をとことん考えてつくられているところが
すごいんです。
ユニバーサルプレートには、内側に軽く反っている部分が
子どもが最後の一口まで食べれる工夫がされているところは、お子さんにとって
全部食べれたことの達成感を感じると思います。そして、お母さんも
子どもも思わず笑顔になれること。そんなメーカーの「食育」という観点での
想いがとても伝わってきます。
IMG_0401
そう思って食事をしていると、ボクも笑顔になってきます。

~1日の検証コンテンツはこんな感じです~
朝:触感と素材感
昼:デザイン&パッケージ
晩:価格・購入しやすさ・ミワの所感